design STONE

デザイナーの原石(でありたい)美大生によるぼやき又はちょっとした日々の観察

朝スッキリ起きたい人へ「朝イチラジオ体操」のすすめ

こんにちは、ピーさんです。 突然ですが、あなたは朝型ですか?夜型ですか? 私は朝型になりたい夜型気味の女です…。 今日は、朝スッキリと起きれないんだよね〜という方に勧める、「朝イチラジオ体操」のメリットを紹介します! これであなたも朝スッキリ!…

思い出の家族旅行

こんにちは、ピーさんです。 夏休み〜!といえば旅行〜! あまり家族旅行とかしない家庭もあるみたいですけど、 私の家庭はほぼ毎年どっかに行きます! 一番覚えているのは、小学2年の時の福島旅行かな。 多分私の人生の中でいっちば〜ん長く家を空けた旅行…

タイムターナーとか、タイムリープとか、時間とか

時間の概念ってむずかしいですよね・・・。

Twitterをやめてから気づいたこと─SNSの「バズり」がもたらす新しい情報格差

ツイッターのバズりによって形成された新たな世論、その名も「ツイッター内世論」の仮説を提唱します。

瀬戸内海・豊島で出会ったネコたち

こんにちは、ピーさんです。 念願だった四国・香川へ友人と旅してきました! ゆっくりと、素敵な思い出を綴っていきたいと思います。 ゆったりと時が流れる豊島 瀬戸内海に浮かぶ島の1つ、豊島(てしま)。 今回の旅の一番の目的である「豊島美術館」がありま…

電車の中でねむる姿勢

はじめて、3列独立シートの夜行バスに乗った。 まえに乗った4列シートより、はるかに居心地はよかったのだけれど、 行きも帰りもよく眠れなかった。 座席を倒し過ぎたのかなとおもって元に戻したら、すぐに眠りに落ちた。 電車の中でねむる姿勢に慣れ過ぎて…

トレンドをファッションに取り入れるのがうまい女子たち

こんにちは、ピーさんです。 かわいく着こなす女の子たち 昨日ともだちと地元をぶらぶら歩いた時に話題になったのが 最近ほんとうによく見かけるこの手のタイプのスポーツサンダル。 いや、これ、お父さんが履いてるやつやん! と、正直に思って、友だちもそ…

舞台『オールライト』をみて、「多様性」についての考えが変わった

青年劇場による舞台作品『オールライト』を紹介しながら、現代社会のキーワードでもある「多様性」について考察します。

フィルムカメラのリバイバル!

最近フィルムカメラがブーム再燃中!写ルンですで撮った写真と、実際に購入したフィルム一眼レフを紹介します。

デザイン系美大生がブログを始めてみる

美大生がブログを始めました。