design STONE

デザイナーの原石(でありたい)美大生によるぼやき又はちょっとした日々の観察

デザイン系美大生がブログを始めてみる

はじめまして、ピーさんです。

 

某有名美大デザインを学んでいるぴちぴちの1年生(女)です。

 

しかしまあ浪人しましたが。

 

受験生活が長かったのでずぅーっと絵を描いてきた私ですが、

もっと文章でアウトプットしたい!という気持ちが募りつのり…

 

ついにブログを開設しちゃいましたっ!

 

 

めちゃ忙しい美大生がなんで「ブログ」??

(見出しっぽい文字のつくりかた分からない…)

 

美大生って忙しいんです。

特にわたしの学科は忙しすぎて有名です。全休なんて夢のまた夢。

 

クリエイションする人には共感してもらえるかもしれませんが、

いいものを創ろうと思うと、どうしたって時間がかかります。

 

なのに沢山課題が出ます。

 

プロのデザイナーに至っては、片手で数え切れないくらいのお仕事を同時に進めてくのですから、凄いです。

いつか私もそうなるんでしょう…。

 

そんなボヤキは置いておいて。

 

SNSが浸透してだれもが考えたことを発信できる時代ですし、そのツールも無限にあるわけですが

 

私はブログをアウトプットするメディアとして選びました。

 

"流されてしまうTwitter"と、

 

"ビジュアルの側面が大きすぎるInstagram"

 

ひとりの人間の考えを、

文章で、そして体系的に記すためには

やっぱりブログがいいのかなと思いました。

 

いったい何を書くの?

 

私はいろんなことに興味津々で、無知な人間ですので

(広く浅く、もしくは狭く浅く…)

 

ひとりの未熟な学生が書く、未熟で浅い意見だなあ、と思っていただいて構いません。

 

けれど、色んなところに向けられたその好奇心や批判の心を、

デザインに絡めてなにかのヒントになるような考察ができたらいいなと思います。

 

無知だからこその発想もあるはずだっ!

ナゲヤリッ!!

 

 

がんばります。

とにかく。

 

先ほど述べたようにめちゃ忙しいので、

ブログを続けるの…大変!だと思います!

そんな未来がみえる!

 

でもチョットがんばってみます。

 

アウトプットしなきゃ、インプットもないので。

 

もっと上手な文章書けるように努力いたしますね。

 

どうぞお付き合いくださいませ!