design STONE

デザイナーの原石(でありたい)美大生によるぼやき又はちょっとした日々の観察

タイムターナーとか、タイムリープとか、時間とか

こんにちは、ピーさんです。

 

今日は独り言です。

 

昨日初めて「時をかける少女」を観ました(遅い)。

 

時間を操る系のおはなしって

そもそも訳わからんくなるのに、その類のストーリーを色々読んだり見たりしていて

さらにごっちゃになってます笑。

 

ハリポタとかインターステラーとか、あとYouTubeにもそういうアニメーションがあったな。

 

ハリポタの公式続編、「ハリーポッターと呪われた子供」も、時間をテーマにしたなかなおもしろいお話でした。

 

ホラー映画で、何度も何度も殺されるっていう映画もありましたね。

 

今、ドアの外に未来からきた自分がいるとしたら・・・

 

今日不幸にも事故で死ぬ未来を変えようとしていたら・・・

 

とか、

 

私が今部屋でゴロゴロした後の5年後の未来と

ちゃんとお出かけして有意義に過ごした今日の5年後の未来は

どれくらい違うんだろう・・・ってかんがえてくと

 

なんだかよくわからない時間に対してあまりにも無能すぎる自分を実感します。。

 

まあ、時間を操ろうなんて思わないんで無能でいいんですけどね。

そんな能力、開発しないでほしいです。